長寿命になるために必要なこと|食物繊維を豊富に含む「アップルオリゴペクチン」で腸内環境を整えましょう!

長寿命になるために必要なこと

2020年02月05日 11:00:48

あるホームページを拝見していて、たまたま”ニュースリース”を見る機会が
あり面白い記事を発見しました。

その記事のタイトルが、
”りんご、お茶、節度-長寿命のための3つの成分”です。

エディスコーワン大学の新たな研究内容が記載されていて、
”りんごやお茶など”に含まれているフラボノイド(※1)という成分があるアイテム(豊富)を摂取することで、喫煙・飲酒者(多く取っている方も少なく取っている方も)の健康に害になる『がん・心臓病』になりうる元から保護することができるような記事が載っていました。

この大学は、約23年間にわたり53,048人の食事及び健康のデータを摂り続けた分析結果だそうです。
植物由来の飲食物に含まれる化合物である”フラボノイド(※1)”が豊富な中から大量の食べ物を習慣に接種した人は、『がん・心臓病』で死亡する率が低い事を突き止めました。

※1 天然に存在する有機化合物群である。”フラボノイド”と言っても種類が多いため、一般的にいうと『ポリフェノール』と呼ばれている。

お茶には、主にカテキン等。りんごには、主にケルセチン等が含まれています。

でもだからと言って多く摂取すればいいとは言えません、何事も1日に摂取する量を間違えると
身体にとって薬になるものが不調を起こす原因にもなりうるからです。

なにごとも適度な量をなるべく摂取するということです。


一覧へ戻る

CONTACT US!

tel.0172-38-4530

fax.0172-38-4531

【受付時間】平日9:00~17:00 【定休日】土・日・祝・8/10-8/14・12/29-1/3 ※営業電話はお断りいたします
メールフォーム

ページの先頭へ