菌活とは?|食物繊維を豊富に含む「アップルオリゴペクチン」で腸内環境を整えましょう!

菌活とは?

2022年02月04日 11:13:17

みなさんは、「菌活」・「腸活」の言葉を聞かれたことはありますか。
私たちは「腸活」は耳に聞きますが、「菌活」という言葉は今年になってから初めて聞きました。
ですので、「菌活とはなにか」「腸活とはどう違うのか」をここにちょっとした情報を書き込みます。

まず、「腸活」とは。
こちらはよく耳にする言葉で、私たちの体にある腸に関します。腸内フローラ₍腸内の花畑₎と呼ばれる
腸内環境をバランスよく整えるということ。
(主に栄養素を吸収し、体を動かしたりなど)

では、「菌活」とは。
ヨーグルト・納豆。きのこ類などの菌活に適した食材を普段の食事に取り入れたり、腸内細菌を育てる
事で腸内環境を整えるということ。

なので、弊社の「アップルオリゴペクチン」はどちらに対しても一緒に接種していただくことで、
腸内環境を良くしバランスよく体を保つ補助的なことができるという優れもの‼
ただしどんなに良いものを摂取していても、長く続けないことには効果がないということになります。

ですので、「菌活」にしろ「腸活」にしろバランスよく食事をして頂けると尚いいということです。

一覧へ戻る

CONTACT US!

tel.0172-38-4530

fax.0172-38-4531

【受付時間】平日9:00~17:00 【定休日】土・日・祝・8/12-8/15・12/29-1/4 ※営業電話はお断りいたします
メールフォーム

ページの先頭へ